お客様から感謝の言葉を
頂けた時の気持ちは忘れられません
企画・営業/廣江 敦
社員インタビュー第3弾は、企画営業部の廣江さんにお話を伺いました。
学生のころ、仕事で多くの経験をしながら野球との両立がはかれる環境で働くことが私の目標でした。プライムは、人材育成にも力を入れていることを知り、仕事面でも野球面でも自分が成長できる会社だと思い志望しました。また、佐賀スピリッツという社会人野球チームの応援をしているので、仕事をしながら野球にも全力で取り組むことができると思い入社しました。
私は企画営業部に所属しています。
実際にお客様とお会いしてICTに関するお客様の悩みや問題をお聞きし、解決方法のご提案をしています。また、お客様の要望に応えたり問題解決に導くためにはお客様と制作スタッフの意思疎通がスムーズにできることが重要ですので、そのことを心がけて日々の業務に取り組んでいます。
私たちのご提案によってお客様の悩みや課題を解決でき、感謝の言葉を頂いたときにやりがいや達成感を感じます。上司や同僚の協力を得て試行錯誤しながらもお客様の要望に応えることができ、感謝の言葉を頂けたときの気持ちは忘れられません。
お客様の立場になって考えること、お客様の抱えている問題の本質を探り当て、ご提案することの大切さを学んでいます。仕事で学んだよく考えて物事に当たるという姿勢が野球にも生かされよい相乗効果を生んでいます。
また、入社したばかりで右も左も分からない頃に経験豊富な先輩方から社会人としての常識や心構えを学び、現在も実践しています。
先輩社員から社会人としてのマナーや常識、仕事の進め方などを丁寧に教えて頂くことができます。棚田ボランティアなどを通して地域に貢献できるところや、社員旅行やバーベキューのように全員で楽しむことのできる機会が多くあるところも魅力だと思います。
また、仕事と野球両方にチャレンジすることに対し、周りの理解もありどちらにも全力で向かうことができています。
各職種の募集情報などはこちらをご覧ください。